JUGEMテーマ:住宅

 

久しぶりの投稿になります、

 

広島支店/今田でございます。

 

ようやく緊急事態制限も解除されて

 

広島市内も活気がで始めておりますが、

 

まだまだ気は緩めません!!

 

手洗い、うがいはまめに、

 

そして三密は避けつつ、一人一人気をつけて

 

この局面を乗り切りましょう!!

 

さて私事ですが、緊急事態宣言が解除された

 

ある天気のいい平日の日に、久しぶりに

 

植物園に癒しを求めに行ってきました。

 

そしたらな、なんと

 


鯉が泳いでおりました(^-^)

 

プロ野球もようやく開幕が決まり

 

CARPの季節がやってきます(^o^)/

 

球場にはまだ足を運べませんが、

 

楽しみですね〜♬

 

バラもとても綺麗でしたよ〜

 

 

花も愛でて香りも楽しんで久しぶりの

 

お外時間を過ごしました〜

 

皆様も気をつけつつ、おうち時間、お外時間を

 

有意義にお過ごしくださいませ。

 

さて創建ホームでは

 

 

6月末までプレゼントキャンペーンをやっております。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.soken-home.jp/model/detail/lif013/

 

 

 

 



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


 こんばんは、広島支店の山口です。

 

 コロナウィルスによる一連の自粛状態になる前、「クラフトビール」に第3次ブームが軽く来ていた…のを覚えていらっしゃいますか?

 

 そもそも日本での「クラフトビール」の歴史をとってもかいつまんでお伝えすると、90年半ばにビール醸造免許発行の為の下限となる製造量が大幅に緩和されたことによって、たくさんの小規模醸造所が全国で発生。これに伴い個性豊かなビール達が全国各地で乱立、これらが「地ビール」としてお土産とかに大変重宝されたのが第一次ブームだったような気がします。

 

 その時に乱立したビール達は正直ハズレもそこそこあったような気がして(ご当地の名産物を無理やりビールにしたようなものも多かったような)、それらが淘汰され本当においしくてビール好きがしっかり作ったビールが残ったのがその後の「第二次ブーム」であり、このころには「地ビール」なんて呼び名もすっかりなくなっていた気がしますし、そういったビールを出すお店もやはりこだわりを感じるビール好きがやっているお店だけがしっかり残っていた気がします。

 

 現在来ている?「第3次ブーム」は、大手メーカーも小ロットのこだわりビールを繰り出してくるなど、なんだかしっかり市民権を得てハイボールと市場を取り合う…みたいなイメージで、ちょっとした飲み屋に行けば普通に「ドラフトビール」が選べたりできるので、もはやブームではなくなったのでは…と勝手に解釈しています。

 

 前段たいへん長くなりましたが、引き籠りライフを充実させるのを助けてもらうべく、江波電停前にあるビール醸造所「SESSION’S BREWERY」さんへ。弊社中区ニュータウン分譲地からも徒歩10分ちょっとのところにあります。

 

tenpo

 

 控えめな外観がいい感じです。江波駅の道を挟んでちょうど反対側に位置しています。醸造所の隣におしゃれなお店も併設されており、正直ちょっと寄っていきたかったけど時節柄テイクアウトで我慢、レギュラービールとちょっと面白そうなものを購入。

 

lager

 

■BRUNO Lager…まずはこれ。気持ちの良いキレと爽やかなフルーツ味、そしてホップの感じも気持ちの良い一本です。

 

lemon ale

 

■Lemon Ale…広島らしい?レモン系の超爽やかな一本でした。ベランダとかでグビグビ飲みたいです。広島のお土産としても面白いかも。

 

tea beer

 

■TEA BEER…すいません、まだ飲んでません!天下のお茶所静岡に住んでいたことがあるので買ってみたのですが、グラスに入れてどんな色かも確認しながら呑んでみます。

 

 ちょっとだけのご紹介で申し訳ありませんが、こんな醸造所が近所にあるだけでも自分はかなりテンションが上がってしまい、土地価値も高めに感じてしまうかも…土地探しの時にはぜひ近所の醸造所もチェックをしてみてください(笑)。

 

■SESSION'S BREWERY…http://www.the-sessions.co.jp/brewery/



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


こんにちは、広島支店 はらだ です。

 

マスク着用が日常となり、マスクをしていない人を見かける方が少なくなりましたね。
マスクをしていると熱中症のリスクが高まるそうなので、しっかり水分補給してきましょう!

 

今回は、自宅待機中のできごとについてのお話です。

 

我が家には、やんちゃな息子が2人います。
普段は保育園に通っているのですが、
下の息子のクラスがほぼ登園自粛という状況となり、上の子も一緒に休み、約1か月、自宅待機をさせてもらっていました。

 

日中、近所の公園で遊んだり、神社までお散歩したりする以外はお家で過ごす日々。
そして、ついにその時はやってきました…

 

下の住人の方からの”騒音苦情”です。

 

クッションマットを購入し敷き詰め、走るたびに注意する毎日。


苦情はなくなったものの、下の階の方への申し訳ない思いと、のびのび遊ばせてやりたい思い…

戸建とマンションを比較検討される際に必ず話題になる「騒音問題」。
耳にしたことはりましたが、実際に体験してみると、想像以上につらいものでした。

 

 

マットの余りでお家を作ると、お気に入りのものを置いて、お昼寝したり、本を読んだり、騒音問題なんてお構いなしの息子はお家を満喫してました…

 

 

自宅で過ごす時間が増え、種から野菜を育ててみています。息子たちは水やりと大きくな〜れ〜!の声かけ係です。

 

また、田舎から金柑が送られてきたので、はちみつ漬けを作るのに種取りを手伝わせてみました。

 

 

 

ほぼ種で果汁部分が少ないですが、漬けてみるとそれなりに美味しいです。

 

子供はヨーグルトにかけ、大人はソーダ割に。
案外楽しそうに手伝ってくれたので、庭があるともっと楽しいだろうな〜と、騒音問題もあって、マイホーム熱が高まります!

 

さて、皆様もステイホーム中にお住まいについて何かしら話題が出た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

アスタ展示場は今週からOPENしておりますのと、”貸切り”でご見学いただけるモデルハウスもございます。

ネット・電話で簡単予約

 

オンライン相談も好評受付中!

オンラインTV相談

 

お施主様の皆様、定期点検以外でも、

アフターメンテナンスのご相談をしていただけます

0120-22-9760

 

まだ不安は残りますが、今できる範囲内でご案内中です。

よろしければ、ご来場・ご相談ください!(^^)!



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


皆様、こんにちは。

広島支店 設計課 川内です。

 

コロナの影響が少しずつ和らいでいる感じはありますが、

まだまだ安心できないですね。

 

どちらの企業様もコロナ対策を練っておられますが、

創建ホーム 広島支店では、オンラインによる設計打合せや

お越し頂いたお客様とのお打合せは、

手の消毒、個室の換気対策、

打合せテーブルの中央にアクリルパネルで仕切るなど、

安心して、お打合せを行えるように配慮させて頂いております。

 

写真は、見にくいですが、アクリルパネル仕切り越しの打合せ風景です。

 

緊急事態宣言も解除されましたので、

このまま順調に一日も早く普通に経済が回っていく

世の中になることを切に願うばかりです。

 

それでは

またお会いしましょう。

 

 

JUGEMテーマ:住宅

 



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


こんにちは。

広島支店の松田です。

 

先日、昨年お引渡しをさせて頂いたお施主様の撮影をさせて頂きました。

 

 

 

外観はシンプルナチュラルで内観はオークの床、エコカラットや間接照明でとてもおしゃれな雰囲気になっています!

また、お施主様には取材をさせて頂き、創建ホームで建てた決め手や良さをお話し頂いています。

 

この詳細は夏発行予定の創建ホームグループ情報誌「IEBITO」に掲載予定です!

また創建ホームのHPにも掲載させて頂く予定ですので、こちらもチェックしてみてください!

 

お施主様とのご縁に感謝です!

今後ともよろしくお願い致します!



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook



支店別

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

アーカイブ

モバイルはこちらから

qrcode

リンク

検索

そのほか