今回のOB訪問

当社「kinari」をとても気に入って下さったH様邸。「kinariならではの無垢材の香りと温かみが落ち着きます。」と笑顔で迎えて下さいました。

 

間取りにも満足。工事にも満足の家づくり。

 化粧梁を現したオープンキッチンは開放感たっぷりで、「子どもたちがちょっとしたお勉強ができるように」と目の届きやすいダイニングのそばにカウンターを設けました。キッチン収納には引き戸を付けて目隠しにし、淡い間接照明がナチュラルな空間を優しく照らしています。

 また、「建築場所がご近所付き合いの濃い地域だったのですが、工事期間中、創建ホームのご近所へ対応も評判が良く、最後まで安心してお任せできました。」と建物だけではなく当社の現場にも満足して頂けました。

 

 

 

 

 

最後にようやく巡り合った理想の家。

 「地元の工務店から多くのハウスメーカーまで30社以上見て回りました。創建ホームさんの無垢の床とナチュラルな心地良い理想通りの空間に一目惚れしました。また、私達のこだわりや思いを汲取って提案してくれたのが、創建ホームがったので、ここしかないねと話し合い決まりした。」とご夫婦に当社を選んで頂いた理由を教えて頂きました。

 そんな思いもあり、床材は無垢で明るい木肌の檜に。吹抜けから見渡せる手すりもポイントになりました。

 

 

 

 

 

こだわりが詰まったたった一つの住まいに。

 「女の子が多いのでお化粧スペースを広く取ってかわいらしくした。」とお話しを頂いたように、パウダールームはお気に入りの空間になりました。

 キッチンから洗面室、玄関、リビングと回遊できる使いやすい家事動線にもこだわりました。

 その他のこだわったポイントは「無垢の床、家事動線、キッチンの化粧梁と収納、広いパウダールーム、お勉強用のカウンター、広いウォークインクローゼット、玄関のニッチ、活躍中の階段の踊り場…など、たくさんです(笑)」とご主人さま。奥さまも「こだわりが強いので、まだ選びかねている家具を選ぶのが楽しみで、まだまだ家作りの途中です。お掃除もがんばりたいです(笑)」とこれからの夢をお話して頂きました。
 

 

 

 

 

住んでからの実感。

「南からの光をたっぷり入れたかったんです」という要望をかなえた明るく、自然体の暮らしが良く似合う住まいになりました。

「アパートではプロパンガスと電気と灯油が冬場で約3万円だったのですが、オール電化で電気代2万円になったんです!」とご夫婦で高気密高断熱の効果に驚かれていました。

「多くお家を見てきたので、こんな風にしたいというこだわりがいくつもあったんですが、こちらの意図を汲んだ提案をしてくれたり、一緒に決めてもらったりと楽しく家づくりが出来たね」と大満足の家づくりだとご夫婦でおっしゃられていました。

 

 

 

 

 

営業担当から  

kinariならではの温かみのある家になりました。ご夫婦ともにこだわりをお持ちで打ち合わせはいつも楽しい時間になりました。出来上がってからも、家づくりを楽しまれておられるので末永くお付き合いをしていきたいと思います。


 



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook




注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


  • -
  • 15:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

支店別

PR

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

アーカイブ

モバイルはこちらから

qrcode

リンク

検索

そのほか