今回のお宅訪問

「家族みんなが触れ合える空間であることを大切に」と建てられたKさま邸。ご夫婦は何十冊もの雑誌やインターネットで、好みを相談したうえで住宅展示場を幾度となくご来訪。数々の家のリビングの床材やキッチンなどを参考に、約1年かけて理想のプランを実現されまいた。

 

 

 

 

仕切りをつくらないスキップフロアのリビング

リビングはご家族が集まる憩いの場として、建具で仕切らないスキップフロアに。

下段の床材はモダンなデザインのヘリンボーンを使い、視覚的にも層で変化をつけています。

リビングの顔となるソファは奥さまの好きなネイビーをセレクトして、上質で開放的な空間にアクセントを効かせた仕上がりになりました。

 

 

趣味に没頭できる、プライベートルーム

土足のまま入れるご主人さまのプライベートルームは、趣味の釣りに没頭できる部屋。

天井を高く設計しているので、釣り竿の手入れも楽々。

早朝の釣りの準備や後片付けも、ご家族に気兼ねなくできると大満足です。

 

 

家の細部にマリンリゾートのテイストを

ハワイや海がお好きな奥さま。

パウダールームにはマリンランプをチョイスし、蛇口や洗面ボールもテイストを揃えてマリンリゾート感を演出。

ベランダの天井も玄関ポーチの天井と同じ木材にするなど、さりげない遊び心が光ります。

 

 

こだわりポイント

キッチン

奥さま希望の対面キッチンには釣った魚を調理しやすいよう、

ステップシンクを取付けています。

 

子供部屋

お子さまたちにとっては初めての自分だけの部屋。

壁紙はそれぞれ好みのものを選び、長男さまは青一色、次男さまはカラフルな柄と個性が出ています。

収納スペースを多く設けたので、整理整頓もしやすくなりました。

 

エントランス

エントランス横がご主人さまのプライベートルーム。

カーブ状の壁部分は、創建ホームの提案。

訪れる誰もが「素敵なデザインね」と褒めてくれると、ご夫婦もお気に入りのポイント。

 

外観

外観の1階部分は深い色味の凹凸のあるタイルを貼り、

全体を通して高級感をかもし出す表情豊かな印象に仕上げました。

 

 

 

営業担当者から

完成した瞬間から「いい!」とご夫婦に喜んで頂けました。

お子さまたちも以前の家での暮らしを忘れているのではないかと思うほど、この家での生活を楽しんでいらっしゃるそうです。



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


Comment





   

支店別

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

アーカイブ

モバイルはこちらから

qrcode

リンク

検索

そのほか