今回のお宅訪問

長年住まわれてきたお家を、ご家族構成の変化と老朽化に伴い改装していただいたW様邸。

住みながらの改装工事はストレスになるかと思いきや、毎日大工さんと工事の進捗を確認したり、現場監督とも現場での打合せができることで「大満足の住まいに変身した」とご満足いただけました。

代々の大切なお家の一部を残しつつ、暮らしやすさと快適さをカタチにしていただきました。

 

 

玄関

お客様を迎え入れる家の「顔」でもある玄関は、広々とした空間に。

客間と広縁も繋げることで、人が集まるときにもゆとりのスペースとなりました。

和室だけでなく扉も格子タイプにすることで、優しい明るさのある玄関空間になりました。

 

 

ダイニングキッチン

お子様やお孫さんが来たら、みんなで食卓を囲めるようにと、6人掛けの大きなテーブルをメインにしたダイニングスペース。

既存の梁を見せて天井を高くすることで、開放感のある伸びやかなお部屋となりました。

しっかり断熱の施工をしたことで、寒さも感じにくく快適、とのお言葉をいただきました。

 

 

*こだわりポイント*

 

シューズクローク

玄関横にご家族専用玄関を設けることで、玄関はいつもスッキリ綺麗を保てます。

2段框にしたり手摺を設置して、誰もが上り下りしやすい入口になりました。

 

 

キッチン

L型のキッチンは、動線が短く作業がスムーズに行えます。

 

担当者の一言

新築とは異なる大変さがある改装工事ですが、お施主様と大工さんの連携でとても楽しい現場でした。

古い建物の良い部分を残し、耐久性や断熱性をアップさせたご提案を喜んでいただき、大変うれしく思います。

 

 

 



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


Comment





   

支店別

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

アーカイブ

モバイルはこちらから

qrcode

リンク

検索

そのほか