こんにちは

 

あっという間に2017年の4分の1が終わろうとしています・・・・

サクラシーズンに突入ですねサクラ

 

このブログを見てくださっている方も、

お子様が入園・卒園等の節目の時期を迎える方も多いのかな、

と思いながら書いていますサクラ

 

 

先日、東広島市西条で、starN様邸 上棟式star が行われました。

 

その様子をご紹介いたしますニコッ

 

N様ご家族、両家のご両親、

そして春休みということで県外から甥っ子君たちも参加してくださいました!

作業開始直前

次女ちゃんも興味深々ですkyu

作業開始時からは、離れて様子を見て頂きましたサキ

 

材料をクレーンで、運びこみながらの作業です。

たくさんの材料がある中での、大工さん達の息の合った連携プレーには感動です!き

 

 

お日柄もとても良い日でしたので、

お隣で建てられる方も地鎮祭を行われていました!

(とても見えにくいですが・・・)

おめでとうございますヤッタv

 

 

雲が多めな日中でしたので、少し寒かったのですが、

大工さんたちは汗をにじませながらの作業でした汗

事故無く安全に、棟を上げてくださいました。

本当にありがとうございます。ニコッ

 

上棟では、屋根の下地まで施工が行われましたので、

これから瓦葺きがされていきます。

白い外壁に映える緑の瓦を選ばれたN様。

瓦葺きが終わるのが待ち遠しいですちゅん

 

 

N様の上棟が無事終了し、

感動きと一安心=3しましたが、無事にお引渡しさせていただくまで、

より一層気を引き締めて努めて行こうと思いますエクステンション

 

改めてN様、上棟おめでとうございます!

これからもよろしくお願いいたしますクローバー

 

ハート

 

 

 



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


4月にオープンを控えた
新しいモデルハウスを
一足早く見学してきました!

この1枚からも “可愛い”が好きな人にはたまらない雰囲気を感じ取っていただけるのではないでしょうか?
これから、コーディネーターによる室内のディスプレイと、お庭の工事をして仕上がるのが楽しみです♪
カプチーノ というデザインシリーズの建物が もうすぐ公開です!

気になる方は お気軽にお問い合わせください♪

創建ホーム 東広島支店
0120-20-7877


注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


 

 

 

今回のお宅訪問

心地良い風を感じるLDKで、愛猫とくつろぐKさまご夫婦。昨年11月に結婚され、今年2月にご入居されたばかりの新婚さんです。

 

一戸建てを建てるなら、注文住宅にしたい!

ご結婚を機に新築を建てる事を決意されたK様。

「一戸建てを建てるなら、注文住宅にしたいと決めていました。」と語るご主人さま。

東広島ハウジングフェアや岡山・倉敷の住宅展示場を参考に、理想に近い間取りや構造を入念に打合せしたそうです。

「結婚式の前日に引渡しをお願いしていたので、本当にどたばた。

営業の方には結構無理を言いました。」

細かいデザインや構造は、営業・設計士・現場監督が信頼出来た事もあり、

ある程度任せていたとか。

 

 

夫婦のこだわりは、広々とした18帖のLDK

ご夫婦のこだわりは、二人の時間を大切にしたいとつくった広々としたLDK。

18帖を確保し、キッチンを対面式に。

料理好きの奥さまが炊事中でも会話を楽しるようにしました。

「食洗洗いや洗濯など、夫が協力的にやってくれています。

吊りが趣味なので、食べられる魚を釣ってきたら等価交換でお小遣いを渡していますよ(笑)」と奥様。

 

 

こだわりのポイント

 

キッチン

赤色を取り入れたキッチンは、対面式を採用。さらにパントリーを設置し、収納力も充実。

 

寝室

フットライトをドアの横に取り付け、夜中の移動も安心。ドアには、ペット用の出入り口も設置。

 

外観

斜めの外観は、設計士・安田の提案。2階に向かって広がるスタイリッシュな外観です。

 

 

営業担当者から

外壁の雰囲気と合うように、屋根には瓦ではなく、風雨に強く耐久性のあるガルバリウムを提案。

今後、太陽光パネルの設置も想定して、パネルを張りやすい屋根の勾配に調整しています。

住まいの中では、全体的に窓を多くとりつけ、風通しと採光性の良さを実現しました。

 



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


2日間に渡ってkinari展示場見学会を無事終える事が出来ました!

2日目は予定より多くのご予約を頂きバス2台で行く事になりました!

多くの方にご来場いただきましてありがとうございました(^^)

 

こちらの写真は1グループの方々です(^^)

 

造作家具・タイルのお手入れ・無垢床との付き合い方…多くの質問を頂きました!

総合展示場よりも現実味があってか、質問を頂く内容も現実味がありました♪

 

そうですよね!実際に見て体感してみないと分からないですよね。。

今回のkinariモデルをご案内した際も、

色んな目線で見れたから来てよかった♩

と、何人かの方々に言って頂けました!嬉しいです!(^^)!

 

もちろん女性目線の動線・間取り・デザインの他に、

各お部屋のサイズ・収納の使い方などにも、男性の方にもご納得していただきました♪

 

こちらの展示場へはインターネットからご予約出来ますので、お気軽にご覧になって下さい♪

三原市の他にも、東広島市・福山市にもkinari展示場がございます!

 

2日に渡り、ご来場頂きました方々には、遠い所足を運んで頂きありがとうございました!

お土産のカープグッズ・ヒノキボールは使って頂いていますか??(^^)

楽しかったなと思って頂いてたら幸いです(^^)

 



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


こんにちは( ^ω^ )

今日は風が強いですね。
風邪などひかないように気を付けていきたいものです!!

さて、3月19日には第2弾!
Kinariバスツアーが開催されます(°▽°)

前回に引き続き、東広島と三原にある
2棟のキナリのお家を同時にご見学して頂けます!!


見応えたっぷりで
お家のイメージをして頂けること間違いなしです!!


特にこちらの造作の洗面台は
かわいいっ!と大変好評です!?


ぜひこの機会にお越し下さい!






注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook



支店別

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

アーカイブ

モバイルはこちらから

qrcode

リンク

検索

そのほか