皆さんこんにちは!

広島支店 営業課 東海林です。

 

朝晩もかなり冷え込んできてますが、風邪などひかぬよう気を付けていきましょう!

 

今回は、自社分譲地もある、江波のおすすめスポットの紹介をさせていただきます。

 

広電江波営業所の近くおさん通りに面したところに「Fuel store」というお店ですが、

「Session’s Brewery(セッションズブリュワリー」という醸造所に隣接したお店で、2018年10月にオープン。

 

 

醸造所隣接なので、自家醸造の新鮮な生ビールが飲めます!

まずは1杯目・・・

基本の「BRUNO Lager」

「ブルーノラガー」は「アメリカンアンバーラガー」というスタイルのビールです。アメリカンホップを使用しているとのこと。

フルーティーな風味と、心地よい苦み、後味のキレのよさを楽しめますとのこと。とにかく美味しかったです!!

隣の飲み物は自家製ラッシーです。(ヨーイチさんというsweets createrの作ったジャム入り)

こちらも美味しかったです。

 

 

そして2杯目・・・

「オイスターシティースタウト」という名前で、

広島の牡蛎の殻を濾過の工程で使用して作られたとても珍しいビールだそうです。

個人的には後味がコーヒーっぽくて意外に飲みやすい!

 

 

最後にデザートまでいただきました!

先程のsweets createrの、ユーイチさん監修?のデザートが絶品でした!!

ガトーショコラとバニラアイスにアーモンドジャムをかけていて、ガトーショコラの中にはナッツがたっぷり・・・

 

 

更に帰りに、デザインがかっこよく、瓶ビールまで買ってしまいました・・・

 

 

身近にこんなお店があるなんてうらやましいですね!

店内の雰囲気も良く、カフェメニュー、つまみもあり、おでんなどもあるので、お酒を飲まない方でもゆっくりくつろげますよ!

是非一度行かれてみてください!

 

ちなみに・・・創建ホームの分譲地も近くにありますので、よろしければ帰りにでも雰囲気を見て帰ってください(^o^)

 

Fuel store

http://www.the-sessions.co.jp/brewery/

 

ニューライフタウン江波

https://www.soken-home.jp/bunjo/detail/ebanishi-2c/

 

 



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


 

 

 

おはようございます ☼

 

松岡です!

 

 

今日は、少し前に食べた

見た目からして美味なサンドイッチをご紹介。

🍓🍌🥝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 cafe' & com. sakkuru 】

 

 

のフルーツサンド!

🍓🍌🥝

 

以前三上さんのFacebookでみたときに

絶対いこうって決めておりました!

 

 

時間がなかったのでテイクアウトしていただきましたが

とっても美味でした☺

 

夕方にいったんですがサンドイッチはほとんど売り切れていました😲

次いくときは午前中にいってみようかな…!

 

 

 

 

サンドイッチ以外にも

ハンバーグとかパスタとか

いろいろランチメニューもあるみたいです。

 

 

甘党の私にはたまらないサンドイッチでした😋

 

 

 

 

 

甘いもののあとはラーメンを食べて

好きなもの尽くしの1日でした(笑)

 

 

みなさんもぜひ!

 

 

 

 



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


JUGEMテーマ:住宅

 

 

広島支店 設計課 清水 です。

 

 

 

朝晩がめっきり寒くなり、秋を感じる今日この頃。

 

布団から出るのが億劫になり、ソフトクローズドアくらいゆっくりな毎朝で始まる私です。

 

 

関東では台風19号の被害が深刻で、住まいに携わる人間として他人事ではなく、心配をする日々を過ごしております。

 

この時代、自分の身の回りでも何が起こるか分からない状況ですから、万事に対応できる行動・計画をしないといけないと思っております。

 

 

 

 

さて、この度も設計課の仕事の一部をご紹介したいと思います。

 

この度のテーマは、「現地調査」です。

 

 

建築を考える際、そこにどんな規制があるか、周辺の状況はどうなっているか把握することから始まります。

 

そこで、大切なことが 現地調査 です。

 

※写真はイメージです

 

 

 

 

・法的な規制はどのようなものか

 

・敷地の大きさや形状はどうなっているか

 

・設備を供給出来るか

 (給水・排水・ガス管・電気)

 

・周りはどのような状況か

 (建物に囲まれているのか、道路と高低差があるか、崖はあるか、e.t.c...)

 

 

 

 

 

簡単に説明しても上記のような内容を確認して、建物を計画していくことになります。

 

なかでも、私が間取りを検討する上で現地調査の際に一番重要にしていることが、

 

 

「 周辺のどこに 視線の抜けた空間があるか 」

 

 

これは建物を計画する際に、空間をより広く意識付ける為、視線の抜ける空間を探しています。

 

 

※写真はイメージです

 

 

 

視線の抜ける空間があれば、そこに向けて庭や窓を計画、強いてはリビングの位置を検討します。

 

この工夫は、30坪の建物でも、心理的な広さを何倍にも広げることが出来ます。

 

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

視線の抜けた空間は現状だけでなく、将来起こるかもしれない周辺の状況の変化も考慮しながら検討していきます。

 

 

 

 

建築される土地(敷地)は、どれをとっても同じ条件の土地はありません。

 

お施主様が希望される間取りをどのように配置するかも踏まえて現地を調査することで、よりよい計画をすることが出来ると考えています。

 

お客様のワクワクするような家づくりの計画は、そういった現地調査の段階から始まっているのではないでしょうか。

 

 

 

近く、私の地元の安芸太田町でも現地調査があるとのことなので、それを楽しみに待ちたいと思っています。

 

想像するだけでニヤニヤが止まらないですね。笑

 

 

 

 

ニヤニヤ出来るほどの楽しみがある仕事でよかった と喜びをかみしめたところで、今回の仕事紹介とさせていただきます。

 

 

あなかしこ あなかしこ

 



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


JUGEMテーマ:住宅

 

みなさん こんにちは!

広島支店設計課の枝です(*'▽')♪

 

先日のお休みに会社の同期としまなみ巡りをしてきたので、そのお話を(*'ω'*)

 

まずはランチからスタート!!

今回伺ったのは尾道にあるフレンチレストラン『レスポワール・ドゥ・カフェ』

 

以前一度だけ行ったことがあり、もう一度行きたいと思っていたお店です♪

本日の日替わりパスタを注文し、まずはオードブルから(*‘∀‘)

飾りつけもおしゃれでこの緑のソースが美味でした♪

 

日替わりパスタはトマトソースパスタ!!

こちらももちろん美味です(´▽`)

雰囲気もとても良いので、また行きたいお店です♪

 

続いては向島にある『ウシオチョコラトル』

道中は山道をひたすら走るので、本当にこの先にお店があるの!?

という感じで進んでいきます。

 

お店に到着するとしまなみのキレイが景色がお出迎え♪

 

カフェではチョコのドリンクやいろいろな味のチョコも購入できます。

ラッピングもおしゃれ!!

ご注文の品は一番右にある「ねずみくん」で呼ばれる素敵な演出です♪

 

続いては生口島にある『未来心の丘』に行こうと思っていたのですが、

女子会ならではのお話に夢中で長居しすぎてしまい、時間に間に合わず💦笑

ちょうど夕暮れ時だったので、『サンセットビーチ』へ行先変更!

 

着いたら夕日のベストタイミング(*'▽')♪

程よく雲もありきれい♪

 

 

定期的に会える同期に感謝しつつ、リフレッシュした1日となりました♪

次はどこに出かけるか今からワクワクです(*'ω'*)

 

ではまたお会いしましょう〜♪



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook


10月28日応募締め切り!
第28回ファミリーサッカースクール in福山
.
.
.

当日のスペシャルゲストを発表します!
.

 

.
元プロサッカー選手 中島浩司さん!!!
.
.
当日は中島さんが一緒にサッカーを教えてくださいます♪
.
.
.
ーーーーーーーー
.
中島浩司さん
サンフレッチェ広島には2009年から2013年の引退まで在籍。
現在はスポーツに関連や地域活性のためのイベントを催事する

株式会社ベアフットの代表取締役としてご活躍されています。
.
ーーーーーーーー
.
.
締切が迫っています!
ご応募お待ちしております〜!!!
.
.
→応募フォームはこちら
https://forms.gle/Gw1T5xz2zw76SkT86
.
.
→スクール詳細はこちら
https://www.soken-home.jp/rd/img/soccer_school.pdf?1808



注文住宅 創建ホーム
創建ホーム Facebook



支店別

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

アーカイブ

モバイルはこちらから

qrcode

リンク

検索

そのほか